トンボと身近な自然

自然が大好きな天文少年が,時を隔てトンボ中年に変身

チョウトンボの着地

イメージ 1

 チョウトンボの止まる寸前の飛翔を撮影しようとしましたが,なかなかピントが合わず,やっと撮れた写真です。実は,この写真を撮ったとき,何かにかぶれたようで,首が大変なことになっています。赤いみみず腫れになり,かゆみも夕方には出てきます。シャツの袖で,汗をぬぐったところに出ているので,すでに何かかぶれる原因のものがついていたようです。そういえば,ぬぐったときにひりひりした記憶狩ります。忙しくて治療に行けていませんが,行った方が良いかもしれないと思っているところです。(E-520,40-150mm×1.4テレコン(380mm相当),1/250秒,F6.3,ストロボ,ISO200)