トンボと身近な自然

自然が大好きな天文少年が,時を隔てトンボ中年に変身

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の写真

最近の近所の写真と空の写真です。 今日のぽっかり浮かんだ雲です。家の前で撮影しました。 2枚目は,もう人の住んでいない家の玄関に当たっている日差しです。 夕焼けの空は,毎日見ていると,とてもきれいな時があります。 3枚目と4枚目はそんな写真で…

月夜の☆

今日は寒かったですね。 これからしばらくは,寒い日が続きそうです。 今日の1枚目は,昼間ではありません。 少し時間をかけて撮影すると,こんなになってしまいます。 左に写っているのは月です。 2枚目は,有名なオリオン座です。 月があって夜空が明る…

1年目になりました。

このブログを始めて,今日で1年になりました。 8月ごろからなぜか急にネタが少なくなってしまい ましたが,何とか1年間続けることができました。 見に来てくださった皆様本当のありがとうございました。 10489 という数字はありがたいです。 これか…

明けましておめでとうございます。

いよいよ2009年が始まりましたね。 今年はどんなことがあるでしょうか。 ではなくて,どんなことを求めて行動しようかな。 自分の考えや行動によって,今から未来は変わっていくのですから。 もうこの25分間で僕の人生は考え行動した方向に進み始めて…