トンボと身近な自然

自然が大好きな天文少年が,時を隔てトンボ中年に変身

オオシオカラトンボ

イメージ 1

 最も身近なトンボです。シオカラトンボよりよく見るような気がします。この日は暑かったので棒の陰にへばりついていました。

どうも最近,忙しくてトンボを見に行けません。この土日も仕事でしたし・・・。ストレスたまりまくりです。それにしても,アカトンボの季節もスタートしていますが,まだまだ暑いですね。来週の3連休はトンボを調べまくる予定です。

もう一つ問題が発生しています。最近,娘がインターネットを占領している事が頻繁になり,「どけ!」なんて口が裂けても言えず・・・。静かに去って行く事が増えました。困ったもんです。