トンボと身近な自然

自然が大好きな天文少年が,時を隔てトンボ中年に変身

木野山登山

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 今日は,備中川面にある木野山に登ってきました。
きれいな花,ぼろぼろの蝶,アサヒナカワトンボ雄の未熟個体
がいました。久々に自然の中にとっぷりつかり,リフレッシュ
できました。今年はトンボの羽化が遅く,今日の午後ヤマサナエ
が昼間羽化していました。ダビドサナエも朝羽化していたようです。
1週間は遅いですね。明日は,大佐町のムカシトンボ羽化の撮影
に挑戦します。

きれいな花は,ヒメハギ,蝶は,ミヤマセセリと教えていただきました。
鶴崎様,青野様 ありがとうございました。