トンボと身近な自然

自然が大好きな天文少年が,時を隔てトンボ中年に変身

愛犬ラブ

イメージ 1

 一見ラブラドールのようですが,実は柴犬との雑種です。もう5年?になりますが,知り合いの人からもらってきました。左耳が立っていること,色が何となく茶色っぽい黒色,口が細いなどの特徴があります。性格はいたって温厚で,甘えん坊です。家族の順列は自分で決めているようで,祖父,私,妻,祖母,次女,長女,甥,ラブの順のようですが,甥の三男だけは自分より下だと思っているようで,この三男が手を出すと機嫌の悪いときはかみつきます。私は,小さい頃よく世話をしたためか,普段はほとんど関わりがないのに順位は上の方です。おもしろいですね。