トンボと身近な自然

自然が大好きな天文少年が,時を隔てトンボ中年に変身

森の生活

イメージ 1

ほんとに緑のきれいな季節になりました。昨日の雨でまた緑が濃くなったように感じます。

木々に囲まれた森の中で生活出来ればいいなあ。と時々思います。もちろん,池も近くにあって
トンボも飛んでいます。また,社会に対して,自分のすべき責任ある仕事もあり,インターネット
や様々な会で人との関わりもあります。食べるものは一汁一菜で,自然観察をしながら山歩きをし
て健康な生活をしています。デジカメ以外特にほしいものもなく,毎日の生活の様子はブログで発信
しています。子ども達は,それを見て今日も親父は元気だな。と安心します。トンボの研究は続け
ていて時々報告を書いています。近くの子ども達を集めて,理科の実験講座や観察会もしています。