トンボと身近な自然

自然が大好きな天文少年が,時を隔てトンボ中年に変身

明けましておめでとうございます。

イメージ 1

いよいよ2009年が始まりましたね。

今年はどんなことがあるでしょうか。

ではなくて,どんなことを求めて行動しようかな。

自分の考えや行動によって,今から未来は変わっていくのですから。

もうこの25分間で僕の人生は考え行動した方向に進み始めています。

まず,人のために働くことを喜び楽しめる自分でいたいと思います。

そして,そのことが自分の糧になっていることを感じるみずみずしい
感性をもち続けたいものです。

自分に嘘をつかず,誤魔化さず,まっすぐ前を見つめて生きていきた
いとも思います。

どんな生き方をしたいのか,どんな生き方をしようとしている自分で
いたいのかをじっくり考えていきたいと思います。

素晴らしい1年が始まっていることを信じて生きていきましょう。