トンボと身近な自然

自然が大好きな天文少年が,時を隔てトンボ中年に変身

二度とない2008年 さようなら!

イメージ 1

イメージ 2

みなさんはこの1年を振り返って,どうでしたか。

私は,ブログを立ち上げ,トンボの採集に走り回り
理科のおもしろさを伝え,ジョギングと筋トレを続け
健康食品を飲み続け,家庭では,後片づけと力仕事
を分担しました。

過ぎてしまえばあっという間の1年間でしたが,生き
ることを楽しんだ1年だったような気がします。

おかげさまで,家族も元気に過ごすことができました。

人生も予定では,あと30年は残っています。
やろうとさえ思えばまだまだ何でもできるでしょう。
これからも,何かに挑戦し続けていきたいと思います。

この1年間,たくさんの方々に大変御世話になりました。
そんな皆様のご健康とご多幸を祈りつつ2008年を
終わりたいと思います。 よいお年を。