トンボと身近な自然

自然が大好きな天文少年が,時を隔てトンボ中年に変身

久しぶりの散歩

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 本当に久しぶりの散歩です。今日の午後,近くの山道に行ってみました。

たまたま取り出したのが,タムロンの90mmマクロでした。このマクロはボケがきれいなことで有名です。
私のものは,オリンパス用で,アダプターを介してフォーサーズに取り付けています。もちろんマニュアルフォーカスなんですが,E-520で使うと手ぶれが効きます。90mmと入力するといいだけです。

2,3枚目は,このマクロで撮った草むらと木の芽です。4枚目だけは,ZD35mmマクロです。そのままで2倍の撮影ができるので,なかなかおもしろい写真が撮れます。