トンボと身近な自然

自然が大好きな天文少年が,時を隔てトンボ中年に変身

山乗川の上流

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 今日は暑かったですね。

久々に山乗川の上流へ行ってきました。

路肩が崩れて,長い間通行止めでしたが
今日は行くことができました。

標高1000mあたりに,ブナの原生林があります。
写真のブナはそこで撮りましたが,なかなか
素晴らしい森でした。またいい季節に行ってみ
たいものです。

コミヤマカタバミハシリドコロは,山乗川下流
での撮影です。さて,このアブはヒメフンバエ
のようです。肉食性だそうですね。どうりで
足ががっちりつかめそうな形をしています。