トンボと身近な自然

自然が大好きな天文少年が,時を隔てトンボ中年に変身

高梁川へ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 今日は,高梁川にヤゴすくいに行きましたがあいにくな~んにもいませんでした
仕方なく,野鳥などの撮影してきました。E-3+ZD70-300mmです。

1枚目は,足元のホトケノザですが,このレンズはマクロ的な撮影もでき,なかなか
の優れものです。もちろん手持ち撮影です。

2枚目は,水辺にいたセグロセキレイです。
3枚目は,たぶんカシラダカだと思います。冬鳥です。ホオジロ属でよく似ています。
4枚目は,カワセミです。なかなか撮らしてくれませんでした。

すべて,SILKYPIX JPEG Photography 3.0で,ホワイトバランスと明るさを調整し
トリミングをしています。元の画像は,あまりシャープではありませんでした。